本部長ブログ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『ちょっと覗くつもりが・・・!!』      2014.7.10(Thu)

b0140965_22104879.jpg小食ながら食いしん坊の私。
台風8号の通過予測により、急遽、中庭開催予定から
2Fホールへ変更となった。
誠に残念!
青竹を準備し、“そうめん流し” が出来ず、
実行隊長の﨑田さん! さぞ悔しかった事でしょう。
でも!神様は、きっと観ているはず。
隊長の頑張り、仲間の頑張りを。
b0140965_22154980.jpg
ご利用者の喜んでくださっている顔が物語っている。

1つ1つの行事を丁寧に丁寧に取り組む姿勢が大事
である事を知って欲しいと思うし、経験して欲しいと
思う。
b0140965_22172852.jpg諸先輩の方の後姿を見て、学ぶ事を忘れないで欲し
いと願っている。

どうあれ、実行隊の皆さん “お疲れ様”
そして “ありがとう”
[PR]
by mabikouraku | 2014-07-20 22:18

『創立23年の乾杯!!』      2014.6.26(Thu)

b0140965_2253313.jpg23歳の誕生日!! お祝いの日がやって来た。
私も幸せな事に23回、お祝いに立ち会わせていた
だけた。
創立での誕生日は、ご利用されている方、入所され
ている方。そして職員の方でお祝いをしようと、毎年、
創立記念式の実行隊が仕切ってくれている。

今回は、渡邉隊長を筆頭に実行隊の皆さん
「ありがとう」
b0140965_226419.jpg
職員からの出し物(アトラクション)は、日頃の業務の
忙しい中から絞り出した“アイデアと練習”
各部署としての “チームワーク” を高める『狙い』
私的にはある!

期待どおり、舞台から観客である皆さんを楽しませて
いただけた。
b0140965_227303.jpg終了後、実行隊長に
「お疲れ様!良い式典がお陰様で出来たわぁ。
ありがとー!」と声をかけると・・・。

「実行隊の皆が頑張ってくれたので、
             無事できました~」
b0140965_2282052.jpgと何と謙虚で、健気な言葉に、自然と頭がさがった。

渡邉隊長を筆頭に実行隊の皆さん!
     ―ありがとう―
[PR]
by mabikouraku | 2014-07-13 20:55

『ホッ!とした瞬間。』       2014.5.24(Sat)

b0140965_21403098.jpg待ちに待った、この日。竣工式!
長ーい、道のりであったように思う。

高橋理事長の思いを一心に注がれた建築。
その名は、
 “クレールエステート悠楽” が有井地区に完成した。
命名は、平成26年4月3日(木)午前10:47に理事長
より、私に連絡が入った。
b0140965_2144241.jpg・クレール(フランス語)エステート(英語)=明るい邸宅
・悠=部首は心。でゆったりとどこまでも長く続く様子。
・楽=楽しく

“楽しく、ゆったりと長く続く、明るい住い” となって欲し
いとの理事長の想いを私は受け取った。
親子関係にも匹敵する、シルバーセンター後楽!
後楽も悠楽とともに
b0140965_21513586.jpg「ご利用者・職員の皆が、地域でこれからもずっと、
ずっと根差していけるように」と心から私も願っている。

地域の皆さん!
関係者の皆さん!
これからも末永く、後楽も悠楽もよろしくお願い
b0140965_21531441.jpg致します。


b0140965_21532459.jpg
[PR]
by mabikouraku | 2014-07-02 21:55

『お待たせ・・・』

ブログが停滞しておりました。

ちょっと時をさかのぼり、記事をアップします。

では・・・。
[PR]
by mabikouraku | 2014-07-02 21:38



私が日々感じていること。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧