本部長ブログ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『パーティー!パーティー!』

b0140965_13273841.jpgパーティーの主役は、職員の皆さんなのに!
なぜか、マイクを持って熱弁してしまった。

ツーショットの事務長とも “同期の桜” として
良き理解者として、経理の要の方!!

式典では、心に響く受賞者代表謝辞!!
私以上に事務長としての後楽への思いは大きい。
b0140965_13382489.jpgゆえに、これからももっと頑張ってくれるものと期待している。
そして頼りにしている。

パーティーも終わり、一人倉敷駅までの道のりを歩く中、
「振り返る事は、これでおしまい!」

さぁ!明日からの新しい第一歩として踏み出すために、後楽の進む
べき方向へと、リーダーとして自分に “喝” を入れ直して行こうと誓い
b0140965_1340995.jpgつつ歩いた。

ご利用者の皆様! 職員の皆様!
ボランティアの皆様! 地域の皆様!


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
b0140965_134122.jpgb0140965_13452275.jpg



施設長
 矢吹
[PR]
by mabikouraku | 2011-07-10 13:44

『祝賀パーティー大記念撮影大会』  2011.6.26 倉敷市某ホテル

b0140965_2392497.jpg19:00になったら、職員全ての方が、お祝いできる
時間がやってきた!

皆、ドレスアップ&おしゃれをして集まった。
会場セットから司会まで、頑張ってくれた施設ケアマネ
の藤原さん!
b0140965_23143419.jpg式典の純白のスーツ姿の司会に続き、ドレス姿に変身
した、相談員の柏野さん!
お二人共、エレガントな姿でプロデュースしてくださり、
ありがとう!

遠目に、参加者の皆さんの笑顔を拝見していた私!
ホッとした優しい目になっていた自分が、そこにいた
ようだ。
b0140965_23171948.jpg
長いようで短い20年間!
同期の仲間、人事異動先で苦楽を共にした仲間、
現在の全ての仲間に囲まれた中、私は、本当に
後楽で働けて良かった。
そして、良い仲間に恵まれ、幸せ者だと・・・。
b0140965_2320448.jpgこのパーティーの主役は、職員1人ひとりである。
20周年を通じ、創設者の思いや歴史、そして、職員
同士の “絆” の固さを感じとっていただけたと確信
している。

縁あって、1軒屋根の下に身を寄せ合った入所者の方、
b0140965_23243317.jpg職員、厨房の社員さん!
み~んな仲間!

喜怒哀楽の中、お互い助け合って、意見も出し合い
ながら、これからも歩みたいものだ。
[PR]
by mabikouraku | 2011-07-06 23:27

『おめでとう!創立20周年記念』  2011.6.26(Sun)

b0140965_22343923.jpg後楽20才のお誕生日!!

私なりに1年かけて、待ちわびた式典である。
式典には、当時の事務次長であった小山沙多恵さんも
駆けつけてくださった事には、何とも言えない感動に心
が震えた。

b0140965_2241357.jpg20年前、当時の県社協、竹則次長の仲人で拾って下さ
った後楽の創設者、亡高橋幸定氏と理事長、園子氏。
どんな者かわからない、無名の私を拾い、育てて下さっ
た恩は、一生忘れる事はないだろう。

後楽を思う愛社精神は、誰にも負けないつもりだ!
b0140965_22441975.jpgまた、この熱い心の内を多くの職員の方へ伝え、受け
継いでいただけ、一緒に現理事長を盛り立てていただ
きたいと思う限りだ。

私も本日を境に後楽の進化の1歩を新たに踏み出して
行こうと思う。
b0140965_22485233.jpg
最後になって申し訳ないが、記念事業実行委員会の
メンバー、陰ながら協力してくださった職員の方々、
本当に “ありがとう”
素晴らしい式典・記念誌そして記念手作りDVD!
みんなの力が作り出してくれた “宝物” として
輝いている。
b0140965_22503342.jpg
[PR]
by mabikouraku | 2011-07-05 22:52



私が日々感じていること。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧