人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本部長ブログ

『バーベキューのお味は!?』      2011.8.4(Thu)

『バーベキューのお味は!?』      2011.8.4(Thu)_b0140965_9324390.jpg昼食プラスバーベキュー!
「何が好き!食べたい物は?」
ご利用者2名の声「焼きながらお肉が食べたい」
から輪が広がり、実現できた。

1つ “テーマ” をキャッチすると、発想豊かな職員から
の企画書にはいつも驚かされる。

でも、これが自然な生活スタイル!
『バーベキューのお味は!?』      2011.8.4(Thu)_b0140965_9385534.jpg「焼きながらお肉が食べたい!」
そうした日があって当然だよね!
自分もそう思う日があるから。。。

食事は、いつも楽しみだし、楽しみにしていただきたい。
その為にも、献立であったり、食器であったり、嗜好で
あったり。
『バーベキューのお味は!?』      2011.8.4(Thu)_b0140965_9423378.jpg
管理責任者としては、複雑な心理に立たされるが、
すべて管理された生活は、私は望まない!
管理=安全・安心では無いとまでも思ってしまうが。。。
最低限!必要な管理された中で、自然な生活へ施設と
して進ませたい。
職員の “理解と協力と発想力” あっての成し得る事と
思うし、 「進化」していける事であるのではないかと
思える。

  共に笑ったひと時! 心に刻み、大変満足できた私でした。ごちそうさまでした。
by mabikouraku | 2011-08-14 09:50
<< 『秋?夏?』        2... 『ドッカーン! 花火!!』  ... >>



私が日々感じていること。

by mabikouraku